プロフィール

kikori
kikori

はじめまして。当ブログ管理人の「kikoriきこり」です。

北海道・道東で趣味のガーデニングをしています。植物や動物、自然が大好きです。本州出身のガーデナーです。

本州の西端から北海道に引っ越して3年。

北国でもガーデニングを楽しみたい!
北海道ガーデニングを思いっきり楽みたい!
動植物に囲まれて暮らしたい!

との思いから、南側の庭:約60坪北側の裏庭:約100坪、築30年の中古住宅を購入しました!

種まきしたり、寒冷地向きの植物を探したり、「北海道ガーデニングの良いところや楽しみ方を、ブログを通じて皆様にお伝えできたらいいな。」と思い、当ブログを立ち上げました。

「北海道ガーデニングを思いっきり楽しみたい」という思いから、ガーデニングアドバイザー、園芸インストラクターの資格を取得しました!

当ブログの進行をお手伝いしてくれる兄弟猫のトーマスとチャッキーも、どうぞよろしくお願いします。

兄:トーマス
兄:トーマス

よろしくニャ!

弟:チャッキー
弟:チャッキー

よろしくニャ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク