簡単に組み立てられるガーデンアーチを組み立て設置しました!

kikori
kikori

こんにちは!kikoriです。北海道・道東で趣味のガーデニングをしています。ガーデニングの必須とも言えるアイテム「ガーデンアーチ」を設置した時のお話です。

ガーデンアーチの役割

ガーデンアーチやパーゴラは、基本的に背が高い物なので、縦の空間を生かしたお庭作りができます。アサガオやクレマチスなどの、つる植物を這わせたり、ハンギングバスケットを吊り下げたり、縦の空間を上手に使うことで、立体的な演出になります。

また、アーチやパーゴラを設置することによって、そこで一旦視線がやや遮られ、奥へ続く空間に対する楽しみが生まれます。「奥に何があるんだろう?」「奥はどうなっているんだろう?」という感じです(^_-)-☆

庭作りに必須と言っても良いアイテムなので、是非、設置してみてください\(^_^)/

ガーデンアーチの組み立て

絶対に設置しようと思っていた「ガーデンアーチ」を遂に設置しました!

アイアンアーチ

白にするか黒にするか迷ったけど、フェンス、ベンチ、テーブルが白なので、ガーデンアーチを白にすると、ぼやけるかな~と思って黒にしました。やっぱり黒で正解\(^_^)/

パーツがいくつか入っていました。

取説通りに組んでいきます。

取扱説明書
アーチ部分

①まず、アーチ部分のパーツを組みます。

横のパーツ

②横のパーツを組みます。

埋め込み用パーツ

③埋め込み用のパーツを組みます。

④ハンマーで叩いて土に埋め込みます。

小道がズレているので修正しました。

小道に使っているのは、花壇用のパーツです。花壇用として使うとちょっと残念な感じになったので、小道の踏み石として使いました。

完成~♪

アーチとカーブの小道のコラボが可愛い♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
庭作り