横長のバーベキューテラスを作った!

kikori
kikori

こんにちは!kikoriです。北海道・道東で趣味のガーデニングをしています。1年に1度は、主人と庭でバーベキューするので、どうしてもバーベキューエリアが欲しくて作りました♪

ブロックと平板で作る

バーベキューテラス

南の庭の一角にバーベキューテラスを作りました。今回は、横長にしました\(^_^)/

最初は、ゴールデンウィークにバーベキューをするため、簡易的にコの字型にしていましたが、コの字型は使い勝手が悪い~(。_゚)〃ドテッ!

それは分かっていたので、いずれ作り直すつもりでした。

コンクリートのステップ(写真右)があるので、そこを椅子代わりにしようと思い、バーベキューコンロはこの場所に決定♪

例のごとく草を取り、少し掘り下げて、バーベキューコンロ本体は、ブロックを2段重ねています。

周りに赤いコンクリート平板を敷いていきます。

作業中、喉が渇いて家に飲み物を取りに行くと、チャッキーが家の中からカメちゃんを見ていました(≧▽≦)

チャッキーは、いつも庭作業をするkikoriと、庭を散歩するカメちゃんを家の中から観察しています(≧▽≦)

ブロックは元々庭にあったものと、買ってきたものを使ったのですが、元々庭にあったブロックのサイズが大きくて、30㎝×30㎝の平板を合わせると、少し隙間ができてしまいました。色味の似たレンガと砂利でごまかしています。

まだもう少し工夫が必要だけど一応、完成\(^_^)/

ブロック18個と平板22枚使いました。

ブロックも平板も、水平器で水平は取っていますが、モルタルでは固めず、いつでも変更できる仕様です。これがdiyの良いところ♪

しかし、平板、重たいですね(;^_^A

何日かかけて、やっと完成しました~♪これで両側から座ってお肉が焼けます\(^_^)/ヤッター!

作業が終わって家に入るとチャッキーがひっくり返って寝ていました( *´艸`)ふふふ♪作業を見ているうちに眠くなってしまったのでしょう。

また来年のゴールデンウィーク頃、バーベキューしたいな♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
庭作り